HOME > アライズ新聞 > アライズで施術中に使用‼運動後のケアにおススメのイエーロについて~webサイト引用~

アライズ新聞

< 必ず原因がある!!(胃痛編)  |  一覧へ戻る  |  千葉駅近くのStyle Upさんにて〇〇〇の話してきました‼ >

アライズで施術中に使用‼運動後のケアにおススメのイエーロについて~webサイト引用~

イエーロ誕生秘話

イエーロの始まりはリハビリセンターから。
当時、イエーロ創業者は日本国内でリハビリセンターを営んでおりました。
アメリカでの生活が長かった経験を生かし、アメリカの著名な施術者や有名なスポーツトレーナーを
日本各地に定期的に招き、整骨院・鍼灸院・整体院の先生向けに技術勉強会や講習会を開いていました。
当時から、イエーロは治療家の先生方と関係が深いのです。

先生方には当たり前のことですが、痛みとは炎症。そして、炎症とは熱。
痛みが発生すると、まずは冷やすことが先決です。
冷やす方法としてがよく使われていました。

しかし、ずっと氷を持って歩くことはできません。
当時リハビリセンターでは、治療の仕上げにアメリカからの輸入品のジェルを使用していました。
他の整骨院なども同じジェルを使用していました。

ある日、創業者は、リハビリを終えたプロの競輪選手とトイレでばったり出会い、
治療の仕上げに塗られたジェルを洗い落としているところを目撃しました。
彼は言いました。“先生には内緒にしてください。今夜彼女とデートなんです”と。
彼は、ジェルのべたつきとにおいを洗い落していたのです。

創業者は、見えないところで患者様がジェルを洗い落としていることにショックを受けます。
施術者はジェルの効果効能に偏りがちで利便性に気が向いていないことを知り、
自ら国産のジェルを開発しようと考えました。
開発のテーマは、【効果効能・価値・利便性】。

度重なる処方のチャレンジを終えて、ついに国産のジェルが完成。
べたつかず、においのほとんど残らない、清涼感の持続するジェルが完成しました。
ジェルの名前は「HIELO(イエーロ)」。スペイン語でを意味します。

そしてイエーロは、今日に至るまで、整骨院をはじめとする日本全国の多くの
治療院と患者様にご愛用頂いています。

HIELOの成分

イエーロの主要5大成分 期待される効果
グリシン(アミノ酸) 筋肉疲労
天然ビタミンE(トコフェロール) 坑酸化
ビタミンA油 老化防止
パントテニルエチルエーテル 細胞増殖促進
クレマティスエキス 消炎

塗るだけでリラクゼーション!!
天然成分でやさしくケア







HIELOの使用方法












つらい時

首元から肩の付け根へ、手元でラインを描くように軽く押し付けながらすり込みます。

手のひらで腰の下から、背中・肩甲骨にかけてすりあげるような感じで使いましょう。

手のひらで、膝の周りに優しく塗布します。足首の周りは滑らかに。

■使用方法
つらい部分にはイエーロを適量、すり込むように塗ります。

リラックスしたい時

夜、寝付けない時など、肩や首に塗布するとリラクゼーション効果もあり、快適にお休みになれます。

女性の気になる部分に

夜、寝付けない時など、肩や首に塗布するとリラクゼーション効果もあり、快適にお休みになれます。

足首から足の付け根へ、リンパの流れに沿ったマッサージで、むくみが解消されます。

スポーツに

サッカー・野球・テニスなどの運動後の関節・筋肉のクールダウンに。

■使用方法
ウォーミングアップには少量を、クールダウンにはたっぷりとすり込みます。

お子様・お年よりにも

その日の疲れは、その日の内にほぐしましょう。

デリケートな子供のお肌にも安心して使える成分です。



株式会社HIELO
webサイトから引用
 

 






 

 


< 必ず原因がある!!(胃痛編)  |  一覧へ戻る  |  千葉駅近くのStyle Upさんにて〇〇〇の話してきました‼ >

このページのトップへ