HOME > アライズ新聞 > 岩田 松雄さんのお話

アライズ新聞

< 整骨院なのに歯の話 part2  |  一覧へ戻る  |  初体験‼ハーブテント‼‼ >

岩田 松雄さんのお話

 1月22日 岩田 松雄さん(元スターバックスジャパンCEO)の講演会に先輩のお陰で参加させていただきました。

ミッションなど数多くの著書がありご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。

内容を少しお話しさせていただきますと、


〇高い志の実現に向けて日常生活、仕事の中で一日単位で目標をつくる。


〇生かされているということに気づき、自分のどうのような仕事で社会貢献出来るかを考える。


  どんな仕事でも皆が社会の役に立っていると思いますが、

 生かされていると気付くことで収入(利益)の使い方や使命感に明確な差が出る。
 
  常に改善、向上をしていなければ自己満足になってしまうと改めて感じました。

  また、勉強熱心な多くの方とお会いできたことを本当に感謝しております。


余談ですが・・・

講義の最後にじゃんけん大会があり、101人中10人に、

岩田さんの本をプレゼント企画がありました‼‼

なんと・・・‼‼‼‼‼‼‼‼

勝ち残り、貴重な本を頂くことができましたhappy01

2017年運が付いている気がしますnotes


岩田松雄 講義.jpg




< 整骨院なのに歯の話 part2  |  一覧へ戻る  |  初体験‼ハーブテント‼‼ >

このページのトップへ